50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

筋トレ

ダイエットを再度始めて1週間が経ちました。

 

前回成功してから戻ってしまった分は、食事のカロリー計算で解消されましたので、ここからが本番って感じです(笑)

 

食事と運動をバランス良く。

 

そして運動は、有酸素運動と筋トレをバランス良く。

 

前回はジョギングをしていましたが、足首と膝を痛めてしまったため、ウォーキングに戻しました。

 

腰の痛みも再発させたくないので、今は無理せず普通のスピードで30分ぐらいです。

 

そして問題は筋トレ。

 

以前は、HIIT(高強度インターバルトレーニング)を取り入れてたのですが・・・

 

これは本当に効果があります!

 

またHIITをやりたいところなのですが、これも腰の事を考えて、今は軽い筋トレをした方が良いとアドバイス(わたしにはダイエットアドバイザーがいます、笑)をもらったので探してみました。

 

鈴木達也さんの筋トレ

youtu.be

 

これならわたしにも出来ました!(笑)

 

あとは、毎日の食事のカロリー計算はちょっと苦労しています。

 

でも、今日はあすけんダイエットの健康度が100点でした!

 

パンを食べてしまったのが敗因でちょっとカロリーオーバーだったのですが、栄養素のバランスが良かったようです。

 

バランスは考えても難しのに・・・

 

食事はまだまだ修行が必要ですね(笑)

 

そして明日は、ご飯と納豆が食べたい!