50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

気付けば・・・

気付けば・・・

 

再度ダイエットを始めて10日が過ぎ・・・

 

服を買わないチャレンジを始めて2ヶ月を終了し・・・

 

時の流れはあっという間!

 

何も意識しなければ、要らないもので散財し、デブの道まっしぐらだったと思うと本当に怖い話です(笑)

 

特にダイエットについては、前回は特にカロリーを意識していたのですが、今回はアプリを使用しているという事もあり、栄養のバランスももれなくチェックされます。

 

なので、買い物に行っても、ものすごく時間がかかります。

 

そして1日の中でも、これ食べたから、こっちはやめておこう・・・という事が日常茶飯事で、常に頭を使っています(笑)

 

なので、ダラダラと食べる事はなくなり、食べる時はきちんと食べるので、メリハリが出来たのか、ダイエットしてからの方が食べる事が楽しくなりました。

 

食事制限するだけのダイエットでは、辛いですよね。

 

本来美味しいものを食べたいのに、食べ物で辛くなるのは避けたいです。

 

その上運動もするので、お酒を飲む時間も考える必要があります。

 

ダイエットと言えども、お酒を完全に抜く、という考えは毛頭ありません(笑)

 

あすけんダイエットサイトのみんなの記録の中で、断酒◯◯日め、なんて書いているのを見つけると尊敬しちゃいます。

 

ダイエットは楽しく、そしてルーティーンで!