50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

未知の世界に(笑)

ダイエットを始めてはや17日が過ぎ、順調に元に戻り…


ここからは、前回やってみたけど挫折した、さらなる減量となります。


はい、未知なる世界です!(笑)


カロリー計算は元々やっていたのですぐに慣れましたが…


糖質や脂質が何グラムとか、タンパク質はどれぐらいとか、実は今、頭が混乱してます!


そして、この17日間のあすけんアプリの記録で糖質を見返したところ…


昨日と今日以外の全ての日数、抑えたい範囲を軽くオーバーしてました(笑)


これからは、糖質について慣れるように頑張ります!


今日は餃子だったのですが、お惣菜なのでカロリー表示を見ると…


何と一個60キロカロリー!?


一パック10個入りなので、全部食べたらとんでもないカロリーになる所でした!


キャベツ大量にして、個数を減らしたので事なきを得ましたが、今まで何も考えず食べていたのは…


ホントに怖い事です(笑)