50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

今週のお題「わたしの自由研究」

今週のお題「わたしの自由研究」


それは…ズバリ、ダイエットです!(笑)


五十代、


更年期障害でホルモンバランス崩れまくり、


代謝は下がる、


天気によって気分はバラバラ、


そんな中でも挑戦し、7キロ減の成功を収めました。


しかし、その満足に甘んじてしまい中断…


今月半ばから再度挑戦中です。


食事の見直し


カロリー計算と、糖質の把握


有酸素運動と筋トレ


快適な睡眠環境と、8時間の睡眠時間


週一回のパーソナルヨガ


朝晩の太陽礼拝


…などなど、マイルールを決めました。


再び腰痛にならないのが一番ではありますけど(笑)


自分がどこまで出来るか?


理想にどこまで近づけられるか?


自分自身についての研究です(笑)