50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

お天気に左右されやすい

特に更年期が来てからは、天気に左右されやすいです。

 

心もカラダも・・・

 

今年は梅雨が長いのか?、もしくはこれは標準なのか?

 

異常気象なので、もはや分からなくなっていますが、今日の晴れ間はきっと梅雨明けでしょう!

 

とにかく今日は、洗濯機を何回も回しました。

 

そしてカラッと乾くことが、どんなに素晴らしいことか!という事を再認識(笑)

 

気圧の変化もあり、5月ごろからぎっくり腰を繰り返していましたが、これでようやく回復に向かう・・・と思います。

 

晴れ間だとホントに軽い!

 

これから蒸し暑い夏がやってきたとしても、太陽を拝めるだけて有り難い。

 

でも、年々夏が苦手になります。

 

夏生まれで夏が大好きだったのに・・・

 

異国の地が懐かしい。

 

湿気のないあの気候が・・・