50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

至福の時

1日何したかなぁ?と振り返ってみても、さして特別な事は何もしていない。 今日も暑かったので、バイトから帰ってすぐにビールを飲む! これはやめられないし、やめる気もない(笑) 午後2時半。 至福の時。 相模屋のチーズのような豆腐シリーズは美味しく…

暇人

今日はバイトがお休みの日・・・ 服を買わないチャレンジもしているし、むやみにショッピングモールに行くのも(以前はそうだった、笑)控え、暇人な休日を楽しんでいる。 昨日から作り始めた、バラ一覧表。 只今、ど素人がバラを趣味にするべく奮闘中なので…

最近ハマっている物

最近ハマっている物・・・ バイト先のスーパで見つけた、アイスキャンデーミルク味! アイスキャンディーではなく、アイスキャンデー(笑) 昔懐かしい味でこれがクセになり、冷凍室には欠かさず入っています。 先日箱入りを見つけ、こちらの方がサイズか小…

おばさんとは?

前から書きたかった、おばさんとは?、です(笑) スーパーで働いといるという事もあり、周りは・・・ 年齢層も高く、よく言えば女の園、見たまんま言えば、くそばばあの集まりです!(笑) まぁ、わたしもその中のひとりですが、勤務中、人の振り見て我が振…

植物を育て中

観葉植物を買っては枯らす人でしたが、去年、近所のホームセンターでたまたま買ったコーヒーの木。 育てやすいということで小さなガラスの器に入ったハイドロカルチャーを選んだのですが、根詰まりとガラスの汚れが目立ち始め、素人ながら植えかえをしたとこ…

DAZNを考察

リーガやCLを観るようになってスカパーに加入していましたが、お目当て選手がイタリアに移籍してしまったため・・・ 以前のようなサッカー熱も冷めてしまい、スカパーを解約して数年が経っています。 先日美容院に行った時、たまたまカラーをしてくれたお兄…

夏休みは・・・なし

今週のお題「夏休み」 スーパーでバイトをしているため、もちろんお店は年中無休、夏休みはありません。 週休4日勤務、週3休みで日頃から結構休んでいる感覚がなので、差し当たって何とも思ってませんでしたが、やっぱりたまには長期で休暇が欲しいなって思…

かもめ食堂

少し前まではPraime Videoでレンタルだったのに、忘れた頃に会員特典で無料になってたりすると、ものすご〜く嬉しいです(笑) 小林聡美さんが好きで、かもめ食堂を観ました。 舞台が北欧っていうのも良いですが、食べる事って大切なんだなぁって思いながら…

断捨離したもの

去年から断捨離をしていますが、かなり大きなものも捨てました。 なので、捨てた物をメモしておこうと思います(笑) テレビ台 ソファー 電子レンジ トースター 机 ベッド 掃除機 勉強机と椅子 雛人形 ジャニーズグッズ 漫画、本、CD、DVD 食器 額縁 服 開か…

服を買わないチャレンジ

1年間服を買わないチャレンジに挑戦している人多数ですが、わたしもやってみようと思います。 1年間というスパンはあまりにも長すぎるので、まずは3ヶ月。 分かりやすく言えば、夏物を買うのをやめます。 夏本番ですけど(笑) そして自分なりのマイルー…

Skypeレッスン

語学勉強のために、Skypeレッスンをずっとしています。 わたしが利用しているサイトは、語学のみならず、ありとあらゆるジャンルがあり、最近ヨガレッスンを始めました。 やっては辞めの繰り返しだったヨガですが、去年ようやく良い講師に出会い、今度こそ続…

わたしのモットー

スーパーでバイトをしているので、もちろん定休日はなし、そしてシフト制のため、週初めという感覚がないです。金曜日(もしくは土曜日)の午後、明日は休みだ!とウキウキしたり、 日曜日の夜、明日会社に行くのが嫌だなと思ったり、 月曜日の朝、週始まり…

ことごとく失敗・・・

大人猫を引き取り、3年ぶりの猫生活を始めて約5ヶ月。 必要最低限のグッズを買って、のちに徐々に買い足して行ってるのですが、ことごとく失敗続きです(笑) 例えば・・・ ケージに取り付ける縦置きの爪とぎ(お気に召さない) ケージに取り付ける食器フッ…

久しぶりの青空

今週のお題「空の写真」 昨夜の雷雨からの今日の青空・・・ 天気予報ではまだ梅雨明け宣言はしてませんが、もうこれはまさしく開けました・・・でしょう! 早速、洗濯機を何回も回し、カラッと乾いたことに幸せを感じた休日。 そういえば、はてなのお題が『…

お天気に左右されやすい

特に更年期が来てからは、天気に左右されやすいです。 心もカラダも・・・ 今年は梅雨が長いのか?、もしくはこれは標準なのか? 異常気象なので、もはや分からなくなっていますが、今日の晴れ間はきっと梅雨明けでしょう! とにかく今日は、洗濯機を何回も…

お金について

お金の事を考えるのが好きです(笑) しかし若い頃は無頓着で、何も考えずお給料全部使ってました。 40代になった頃、ただただ普通預金にあるお金を眺め、このお給料で毎月意識して貯めていないことい気づき、内訳をしてみようと思いました。 先取り貯金とか…

思いは言葉に。

何度もこのはてなで書いていましたが、はてなブログの説明って以前からこうでしたか? はてなブログは、あなたの「書きたい」気持ちに応えるブログサービスです。ささいな日常も、忘れられない出来事も、はてなブログに書き残してみませんか。 これを見た瞬…

初めまして。

今日からこのブログを書きます。 とは言ってもブログ歴は長いです。 例えば・・・ ヤプログ(もうないのかな?、笑)で、ジャニーズのファンブログ はてなで、セックスについてのブログ Ameba Owndで趣味ごとのブログ などなど、トータルで20年近くになりま…