50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

思いは言葉に。

何度もこのはてなで書いていましたが、はてなブログの説明って以前からこうでしたか?

 

はてなブログは、あなたの「書きたい」気持ちに応えるブログサービスです。
ささいな日常も、忘れられない出来事も、はてなブログに書き残してみませんか。

 

これを見た瞬間に、ここで再開しようと決めました。

 

最近は商業的なブログが多くてつまんないなぁ(面白いブログを探せないだけなのかもしれませんが、笑)なんて思ってて・・・

 

自分が書くにしても、こんな日常日記なんて書いてどうなるのか?と一瞬躊躇しましたが、上記の説明によるとマッチしているようです(笑)

 

そしてタイトルは、『思いは言葉に』

 

そうなんですよね。

 

思った事を言葉にして書かないと、良いも悪いも忘れる・・・

 

特に年齢を重ねていくと、都合の良いように解釈して、行く末『老害』になりかねない。 

 

ホントなりたくない!

 

身近にいるから余計そう思う。

 

自分の戒めのためにもブログを書こう(笑)

 

そして・・・

 

私の書いてみたいことは、はてなブロフにマッチしている、ということでした(笑)