50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

ことごとく失敗・・・

大人猫を引き取り、3年ぶりの猫生活を始めて約5ヶ月。

 

必要最低限のグッズを買って、のちに徐々に買い足して行ってるのですが、ことごとく失敗続きです(笑)

 

例えば・・・

 

ケージに取り付ける縦置きの爪とぎ(お気に召さない)

 

ケージに取り付ける食器フック(斜めでうまく取り付けられない)

 

自動餌やり器(全然自動じゃなく、大量に投入される)

 

ハンモック(お気に召さない)

 

上から入る大型のトイレ(お気に召さない)

 

キャリーリュック(全く入らない)

 

お散歩用リード(全く歩かない)

 

市販のおもちゃ多数(お気に召さない)

 

などなど、わたしがもっと猫さんの気持ちを理解しないといけないのか?というぐらいいっぱい無駄にしております(笑)

 

あと市販のおもちゃは遊ばないのに、レシートを丸めたものとか、錠剤のケースとか、針金(ビニタイ)とかがお気に入りで、猫さんのおもちゃ入れにはそういうものがたくさん入っています。

 

はっきり言って、ゴミです!

 

お金がかからなくて良いのですけど(笑)

 

去年末ぐらいから、ずっと断捨離をして、インテリアのテーマを決めて部屋を整えてきたのですが・・・

 

もう少し猫さんのための部屋づくりをしたいなぁ、なんて最近思います。

 

例えば、キャットタワーとか、縦置きの爪とぎとか、登り棒とか、はしごとか、運動出来るようなものもちょっと欲しいんですけど、果たしてお気に召すかどうか・・・?