50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

わたしのモットー

スーパーでバイトをしているので、もちろん定休日はなし、そしてシフト制のため、週初めという感覚がないです。

金曜日(もしくは土曜日)の午後、明日は休みだ!とウキウキしたり、

 

日曜日の夜、明日会社に行くのが嫌だなと思ったり、

 

月曜日の朝、週始まりで気が重いなぁなんて感じたり、

 

そういうことが一切ありません。

 

2日出勤して、1日休んで、次の日出勤して、また休んで・・・

 

こんなシフトなので、もはや曜日が分かりません。

 

なので、先日書いたはてなの『今週のお題』も、今週って、今日も今週だよね?なんて訳のわからない疑問が一瞬頭を過ぎりました(笑)

 

今まではもちろん月金で働いていたので、1週間のスパンで考えてましたが、今は全く考えられません。

 

そして、わたしのモットーは、毎日を生きる!(笑)

 

なので、週単位で考える必要のない今の働き方は、わたしの生き方に適していると言えるのかもしれませんね。