50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

Skypeレッスン

語学勉強のために、Skypeレッスンをずっとしています。

 

わたしが利用しているサイトは、語学のみならず、ありとあらゆるジャンルがあり、最近ヨガレッスンを始めました。

 

やっては辞めの繰り返しだったヨガですが、去年ようやく良い講師に出会い、今度こそ続けよう!と思った矢先のトラブル・・・

 

あっ!

 

わたしではなく、ヨガスタジオと講師間での事です。

 

わたしには全く関係のない所でそういう事が起こり、まぁ、スタジオならではの事なのかもしれませんが、やる気無くなります。全く(笑)

 

その後の講師もよかったのですが、トイレと更衣室の掃除が行き届いてないなぁというのが少し気になり・・・

 

男性経営なら、尚更そこは気を付けて欲しかった。

 

わざわざ伝えはしなかったのですが、お客様の声として言わないと分からないのかもしれませんね。

 

あと、1時間かけて通うのがちょっと辛くなり、時間も交通費ももったいない!と思ってた所、何気なくSkypeレッスンのサイトを見たら・・・

 

あるではないですか!

 

ヨガレッスン!

 

メキシコ在住の日本人女性講師!

 

もちろんパーソナルレッスンです。

 

語学でSkypeレッスンが慣れているとは言え、画面の前でアクティブなのはどうなんだろう?と少し不安がありましたが、思った以上に違和感なく出来ました。

 

そして本日は2回目のレッスン。

 

5月からずっと腰痛を繰り返していて、最近ようやく治りつつありますが、身体の現状を踏まえ、腰に負担をかけず、腰痛要望をし、体幹を整えつつ、柔軟性も・・・

 

と、色々リクエストしました(笑)

 

もちろん、いっぺんに全ての事ができるわけではないですが、自分流のレッスンが出来るのは素晴らしい!

 

それも家に居ながらにして、余計なお金は掛からないし、終わったら誰に気兼ねなくすぐにシャワーを浴びれるし、良い事づくめです。

 

無理せず続けられたら良いなぁと思います。

 

そう・・・

 

猫あるあるあなのですが、マットを敷いたら必ず上に乗る。

 

我が物顔で。

 

そしてヨガ中、離れず一緒に居ます。

 

f:id:rosa_rosada:20190725161157j:plain

 

しかし、爪も砥がれるし、ヨガマットボロボロですね・・・