50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

かもめ食堂

少し前まではPraime Videoでレンタルだったのに、忘れた頃に会員特典で無料になってたりすると、ものすご〜く嬉しいです(笑)

 

小林聡美さんが好きで、かもめ食堂を観ました。

 

舞台が北欧っていうのも良いですが、食べる事って大切なんだなぁって思いながら観てました。

 

というか、毎回ご飯を作ってもらいたい!

 

おにぎり食べたい!(笑)

 

旅行中のもたいまさこさんが、ロストバゲージに合い、現地で洋服を買ってこの食堂に現れるのですが・・・

 

北欧のデザイン特有の柄のブラウス。

 

日本じゃあ、こんな大きな柄は???って感じなんですが、舞台が舞台だけにとても素敵な着こなしでした。

 

小林聡美さんに、好きな事(食堂の経営)してて良いねって言われる場面があるのですが、やりたくない事をやらないだけ、と答えてました。

 

うーん・・・

 

これこそが、わたしがそうしたかった、生きる道です(笑)

 

そしてゆったりと流れる時間の中で、コーヒーを淹れる場面が何度も出てくるんですが、美味しいコーヒーが飲みたい!って思って、久しぶりに喫茶店(あえてカフェと言わない、笑)に行って来ました。

 

f:id:rosa_rosada:20190726134154j:plain

 

かもめ食堂・・・

 

レストランやカフェと言わず、食堂っていうのが良いですね。