50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

断捨離したもの

去年から断捨離をしていますが、かなり大きなものも捨てました。

 

なので、捨てた物をメモしておこうと思います(笑)

 

テレビ台

 

ソファー

 

電子レンジ

 

トースター

 

 

ベッド

 

掃除機

 

勉強机と椅子

 

雛人形

 

ジャニーズグッズ

 

漫画、本、CD、DVD

 

食器

 

額縁

 

 

開かずのクローゼットにあったもの(ほぼゴミ)

 

こうやって書き出すと・・・

 

ものすごい!(笑)

 

インテリアのテーマをシャビーシックに決めたので、それに合わせて買換えてるものもあります。

 

あと、ソファーの代わりに一人がけの椅子とか、ベッドの代わりにマットレスとか。

 

別にミニマリストではありませんので(笑)

 

しかし買い足すならルールを決めてまして、一人で動かせる大きさのもの!です。

 

例えば、一人がけの椅子とPC作業用のキャスター付きテーブル(これはインテリアにはマッチしませんでしたけど、笑)・・・

 

もちろん、一人で動かせる大きさ・重さなので、今日のような暑い日は、南側に窓がある部屋では暑くて座っていられないので、涼しい場所に移動できます。

 

寝る時のマットレスも然りで、涼しい場所を求めて移動可能です。

 

ここじゃなければいけない!という概念を無くせます。

 

本当はテレビも断捨離したいのですが、こればっかりはわたし一人の意見は通らないので、とりあえず今は諦めまてます(笑)