50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

美味しいもの

最近、カロリーを考えて買い物をするので、ものすごーく時間がかかっています。

あまりにもカロリーを気にしすぎると、食べる事が嫌になるので、ほどほどにした方が良いのでしょうけど。

2日連続、普段作らないメニューの夕食でした。

昨日はサバカレー。
f:id:rosa_rosada:20190817214956j:plain

サバ缶は、水煮ではなく味噌煮を使用。

その方が臭みがないらしいです。

そして大豆をたっぷりと入れます。

今夜はソースカツ丼
f:id:rosa_rosada:20190817215330j:plain

いつもは卵でとじるカツ丼ですが、今日はソースで。

ご飯少なめでキャベツは多めに。

特に今日は、これを食べたいがためにお昼をコントロール(笑)

というか、写真が茶色ばかりで、美味しそうに見えない!

そういえば、一昨年ぐらいに、一時レッドアイにハマってました。

最近また急に飲みたくなり、バイト先のスーパーでも売ってなかったので、ビールとトマトジュースを買ってきて、自分で混ぜて飲んだら…

美味しかったです!

これは、またハマるかもしれません(笑)