50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

今日の予定

今日の予定・・・

 

Skypeでのレッスンが2件。

 

朝ヨガと午後からスペイン語

 

昨日のうちに、今日の晩御飯の用意も買ってあるし、外は暑いし、一歩も外へ出ず(出るのはベランダのみ、)、あとはPrime Video三昧と行きますか!

 

・・・と決めていたのですが、用事を思い出しました。

 

同居人(年寄り、またの名を義父母)を病院に連れて行く事を!!

 

車だから、ビール飲めないじゃん(笑)

 

人の都合で振り回される(ビール飲めない)のが、無性に腹が立ちます。

 

まぁ以前、忘れて飲んじゃって、車運転できないよーーって断った事ありますけどね(笑)

 

わたしをタクシー代わりにするんじゃねぇ!と言いたくなりますが、その代わり、食費からこっそりへそくりを頂いてます。

 

その分、やりくりしないといけないのですが、毎月そのぐらいの代価をいただいても、何のバチも当たりません(と思う、笑)

 

でもまた次回、乗せてって言われると、腹が立つんでしょうけど・・・

 

これは仕方ありません(笑)

 

とはいえ、同居人(年寄り、またの名を義父母)のこの用事以外は、最初に書いた通り、まったり時間を過ごせるわけですから、昨日物色していた映画かドラマでも、と思ってたのですが・・・

 

オススメの所に出てた、トムハンクスのインフェルノを鑑賞しました。

 

イタリアやイスタンブールが舞台なのも良いですけど、見逃せない場面が多くとっても良かったです。

 

スリルがあり過ぎて、きっとわたしの顔は始終しかめっ面になってたと思います(笑)

 

原作とは違う・・・と後からレビューを読みましたが、それはそれ、です。

 

あとは、お気に入りの椅子の横にあるチェストが幅を効かせていたので、奥の寝室に移動させたり、その脇に観葉植物を置いたり、少しだけ部屋の模様替えをしました。

 

断捨離後、小さな家具に買い換える時、初めはピッタシの寸法で選んでいましたが、やっぱりゆとりとか空間がないとダメです。

 

あんまり詰めすぎると、小さな家具でも、結局部屋は窮屈に見えでしまいます。

 

やっぱり余裕というものは必要です。

 

あと、慣れるために猫さん用のケージを置いてましたが、それももうそろそろ仕舞おうかなぁ・・・

 

でも安心して眠れる場所も必要だし、ちょっとこれは要検討ですね。