50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

盆踊り

町内の盆踊りが聞こえてくる中で、このブログを書いてます(笑)

 

我が家には小さい子供が居ないのでわざわざ行きませんが、同居人(年寄り、またの名を義父母)が見に行ったみたいで、みたらし団子のお土産をもらいました。

 

ご飯を食べてからのみたらし団子って・・・

 

しっかり食べましたけど(笑)

 

こういう所で売ってるのって、妙に美味しんですよね。

 

で、盆踊りの曲ですが、色々ありますけど、いま聞こえてるビューティフルサンデー・・・

 

何故この曲で?

 

メジャーなんですかね?

 

というか、9時半現在、まだ踊ってますけど!

 

子供は寝る時間じゃないの?

 

大人が踊りたいだけ?

 

(多分)町内会長さんだと思うんですけど、マイク片手にMCがノリノリなんです。

 

声も全部まる聞こえ(笑)

 

そし最後の締めは、炭坑節らしいです。

 

やっぱり良いですね!

 

思わず部屋で、一緒に踊りたくなります(笑)