50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

美しい人が似合う

最近気になっている俳優さん・・・

 

それは三浦春馬!!

 

昔は、チャラい役しか出来ない、ただのイケメン(それでも十分ですが、笑)であまり好きではなかったのですが・・・

 

コンフィデンスマンJPを観てから、イケメンなのに(こればっかり、笑)、騙す役が騙され、最後にはコテンパにやられて惨めに去っていくその姿に、今までのイメージが払拭されました。

 

知らない間に、こんな役もやってるんだ!と思ってたら、今度はTWO WEEKSでは無実の罪をきせられて追い詰められる役がとても良く・・・

 

そして最近観始めた、NHKの『世界はほしいモノにあふれている』でMCをやっているのですが、これは超オススメです。

 

番組内容ももちろん良いのですが、前回は世界のお花、今回は中国茶がテーマで、美しいモノが画面に現れるたびに・・・

 

『美しい〜』とか、『綺麗〜』とか、感動しながら言葉を発する三浦春馬が見どころです(笑)

 

美しいひとが、美しいモノを見て、美しいと言ってるのは・・・

 

本当に絵になります!!

 

来週はフランスチョコレートらしいので、これまたとっても楽しみです!