50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

出掛けたくない

小さな子供も居ないし、まだ孫も居ないし、家族は居ても、基本一人行動しているので、出掛けたく時は自分の意思で出掛けないと決めることが出来ます。

 

まぁ、100%ではないですけど。

 

ある習い事に月2回ほど行ってますが、最近は、夜の時間帯でも暑いから出掛けるのが億劫になります。

 

そして、車だったら駐車場代、交通機関だったら電車代がもったいないって思い、今週はお休みします!ってメールしちゃいました(笑)

 

この教室でも、Skypeレッスンしないかなぁ・・・

 

そうしたら、出かける必要もないし、涼しく快適に学べるのに。

 

先生に提案してみようかな?(笑)

 

そして、毎年恒例、お盆前後に行われる(一部の部活が主催の)同窓会。

 

今年ももれなくFacebookにイベントが立ち上がってましたが、部員でなければ完全アゥエイなんです。

 

まぁ部員じゃなくても、同じクラスとかだったら参加してる人もいるんでしょうけど、ほぼ毎年同じメンバー。

 

そもそも出掛けたくないし(笑)、今年も見送ろうかと思ったら、ある一人から来ない?ってメッセージが・・・。

 

そんなに仲良くないし、単なるFacebook友。

 

こうこうこういう理由(仕事のシフトとかね)で行けない、って返事しようかと思ったけど、返事もしてない(笑)

 

もうわたしに構わないで!

 

うーん、性格悪いですね(笑)

 

だって面白くないの分かって行くのもバカバカしいし、時間もったいないし、お金ももったいない(これが一番の理由、笑)

 

一番仲の良かった彼女も来ないし、行かないの決定!

 

出掛けたくないとはいえ、大人の夏休みしたいなぁと思ってても、暑いから出掛けたくないし、今の所行きたい所もないので、夏休みは無しでもいいや!(笑)

 

そういえば・・・

 

今日はお休みだったので、二度寝をして幸せだったのですが、その時に夢を見ました。

 

去年留学していたスペインの夢・・・

 

いつもバスを使って移動してたのですが、バス停はちょっと違っていても、その夢の中はまさしくあの時の景色。

 

そのバスには、聞き取れないほどの早口、巻き舌でスペイン語を話すスペイン人が何人かいて、止まっている系統10のバスを見て、わたしは咄嗟にこれに乗って先生の家に行こう!

 

・・・という所で目が覚めました。

 

本当にリアルな夢です(笑)

 

あぁ、わたしああの場所に戻りたいんなぁ・・・