50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

2019-08-12から1日間の記事一覧

夕食の時間

今までずっと、夕食は6時でした。 はやっっ!(笑)家族全員揃うのは稀で、ほぼ同居人(義父母)と3人で食べる日々。 早く食べるという事は、早く片付いて(一緒に食べない人は自分でチンする)良いのですが、その時間が苦痛とまではいかないですけど(笑)…

ダイエット

去年の断捨離と並行してやっていたのは、ダイエット! ダイエットアドバイザーの元、無料モニターとして、食事と運動で7キロ減に成功!! それから10ヶ月ほどすぎ、代謝が上がり、太りにくくなっていたのですが・・・ 今年に入って3ヶ月連続でギックリ腰に…

勘違い

家族(旦那や娘)は普通にお盆休みで連休。 テレビでは帰省ラッシュのニュース。 バイト先のスーパーでも、お供え用の果物やお菓子などの催事コーナーがあったり、家族連れのお客が多かったりとかで・・・ そういうのを見ると、自分も連休に突入した!と、勘…

今週のお題「人生最大の危機」

今週のお題「人生最大の危機」 それはズバリ、ギックリ腰です! 数年に1回のペースぐらいだったのが、今年は5月から7月にかけて、3回も連続でなってしまったのです。 治ったと思ったらまた、の繰り返しで、もうこのまま治らないんじゃないか?という恐さで…