50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

今週のお題「人生最大の危機」

今週のお題「人生最大の危機」

 

それはズバリ、ギックリ腰です!

 

数年に1回のペースぐらいだったのが、今年は5月から7月にかけて、3回も連続でなってしまったのです。

 

治ったと思ったらまた、の繰り返しで、もうこのまま治らないんじゃないか?という恐さでいっぱいでした。

 

ギックリ腰は安静にしているのが最大の治療なのですが・・・

 

しかし、寝たら最後。

 

寝返りなんて以ての外で、起き上がるのにも一苦労。

 

赤ちゃんのようにハイハイしないと移動できない、無様な格好でした(笑)

 

でも3日もすれば痛みは残るものの、あれっ?というぐらい動けるようになります。

 

そしてその痛みを忘れ、また何かの拍子に、うっ!!!とやってしまい・・・

 

流石に3回も連続でやると、学習しない自分の馬鹿さ加減に呆れます(笑)

 

痛み止めを飲んで無理に動いたのも良くなかったみたいで、余計悪化させてしまい、今回は会社を休ませてもらいました。

 

有給あって良かった・・・。

 

カイロプラクティックの先生にも、自分は腰が悪いんだ!と常に自覚した方が良いと言われ、今はかなり気をつけてます。

 

とはいえ、何気ない動作が一番の原因だったりしますけど(笑)

 

とにかく慌てず、動作はゆっくりと、をモットーに・・・。