50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

服を買わないチャレンジ

1年間服を買わないチャレンジに挑戦している人多数ですが、わたしもやってみようと思います。

 

1年間というスパンはあまりにも長すぎるので、まずは3ヶ月。

 

分かりやすく言えば、夏物を買うのをやめます。

 

夏本番ですけど(笑)

 

そして自分なりのマイルール・・・

 

例えば、年々歳を重ねるごとに(更年期障害もあったりで)暑がりになり、限界はありますが服装も変わってきました。

 

なので、体調の変化があった場合などは、買い足すのはやむなし、です。

 

あとは、下着や靴下など、消耗品や必需品は買います。

 

そんな所までケチりたくない(笑)

 

とにかく、つい買ってしまう癖を直したい。

 

着心地の悪い服も要らない。

 

カード払いを極力やめる。

 

流行に乗せられやすいので気を付けたい(笑)

 

クレジットカードの明細を見直すと、6月20日頃から買っていないので・・・

 

1ヶ月経って、残り2ヶ月、9月いっぱいまでは買うのをやめよう!

 

実は今日も、夏のワンピースが半額になっていて、何度か鏡の前で合わせたりしたんですけど・・・

 

買わなかった!!

 

えらい!!

 

そもそも、店に行かなければ良いんですけどね(笑)