50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

昭和漂う・・・

今日は休日だったので、久しぶりに映画館に行ってきました。

 

ここでしか上映されていないので行ったのですが、まさしく、昭和漂う映画館!

 

今時、こんな入場券売り場の映画館ってあるんでしょうか?(笑)

f:id:rosa_rosada:20190819220745j:plain

 

入場券と書かれていますが、入場券は発券されず番号札を渡されます。

 

開演20分前に番号を呼ばれ、順番に中に入り自由に座る・・・というシステム!

 

自由席っていうのも昭和ですよね。

 

平日だから余裕かな?と思ってたら、お年寄りパワーが凄くて、小さな館内が満席でした。

 

映画の内容は・・・まぁまぁでした(笑)

 

帰りに、これまた懐かしい小さな八百屋さんがあり、グレープフルーツとオレンジを購入。

 

とっても安くて、見た目が悪いからって小さなレモン5個もおまけしてくれました!

 

こういう対面販売のお店って今はほとんど無くなっちゃたけど、会話しながら買うのってやっぱり良いなぁって思います。

 

明日の朝食は、この柑橘系を絞ってジュースを飲もう!