50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

DAZNを考察

リーガやCLを観るようになってスカパーに加入していましたが、お目当て選手がイタリアに移籍してしまったため・・・

 

以前のようなサッカー熱も冷めてしまい、スカパーを解約して数年が経っています。

 

先日美容院に行った時、たまたまカラーをしてくれたお兄さん(以前熱狂的だったわたしを知っている)が、最近サッカー観てますか?って質問してきて・・・

 

全然観てません!って即答するわたしに苦笑してました(笑)

 

それでも、久々のサッカー談義は面白く、最近久保君がマドリーに移籍したのもあり、ちょっとまた観てみようかな?と思っていた矢先・・・

 

先日ちょうど、川崎FC VS チェルシー戦を観戦でき、少しサッカー熱が浮上してきました(笑)

 

でも、また観戦し始めるにしても、スカパーのアンテナもチューナーも断捨離しちゃったし、ネットで観る方法あるのかなぁ?と調べていたら、今はあるんですね!

 

DAZN

 

1ヶ月無料に登録して、早速、レアルVSバイエルンを観戦してみました。

 

やっぱり、スピード感あって面白い!(レアルは負けましたが、笑)

 

我が家のネット環境があまりよろしくないのか?、たまに止まってしまう時があったりしますが、まぁそこまで気にするほどではありませんでした。

 

以前は生で観るのに拘っていて、仮眠を取って起きてから、夜中3時とかの試合でも観ていましたが・・・

 

もうこの歳では無理です(笑)

 

録画は出来ないようですが、見逃し配信があるので便利ですね。

 

TVの大画面で観るのが理想ですが、逆にPCであれば何処の場所でも観れるという利点があるのでそれも良いです。

 

あとは料金が1890円(税込)が高いか?安いか?って事ですが、これはまだ分かりません。

 

ドコモユーザーならもっと安くで加入出来るし、スカパーに比べれば安いですけど、この先どのぐらい観るかが分からないので、とりあえず無料期間を楽しんでみようと思います。

 

あとは、実況の言語がが変えられないのは難点かと。

 

日本語の時もあるらしいのですが(倉敷さんのファンです)、英語じゃなくて、現地のままスペイン語で流して欲しい!

 

でもこれは無理らしいです。(メールで問い合わせしました、笑)

 

とまぁ、DAZNでサッカーを生で観たわけでなく、見逃し配信で1試合観ただけで考察とか、ちょっと大げさな題名でした(笑)