50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

無責任な人

同居人(義母)がいきなり、金魚が死んでせいせいするわ!

 

と言いだし、それって人としてどうなの?と思いましたが、よくよく聞いてみると・・・

 

もう一人の同居人(義父)が金魚を買っているのですが、鉢を洗う時の洗剤が残ってしまい、それが原因らしいです。

 

金魚の水を変えるのも年寄りにとってはなかなか大変で、同居人(義母)が代わりにやらされるのがしんどい!って愚痴をこぼします。

 

そりゃそうだよね!(わたしの心の声)

 

なので、金魚が死んじゃってそういう世話をやらなくて済むから、せいせいするわ!って話なわけです。

 

そりゃそうだよね!(わたしの心の声)

 

基本、こういうお互いの愚痴を聞く時は、どちらの見方もしません。

 

だって、一方的な話では分かりませんので。

 

でも今回は、同居人(義父)が無責任かなぁ・・・

 

最後まで世話が出来ないのに、生き物飼うなんて!

 

無責任って言われても仕方ないですね。

 

楽しみが無いって言うけど、自分の出来る範囲でやって欲しいです。

 

結局周りが迷惑します。

 

ここまで書くと、同居人(義母)の味方みたいに見えますが、わたしはどちらの見方もしません。

 

性格悪い嫁・・・ですから(笑)