50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

張り紙

寝るには早いし、やる事あるけどやりたくないし、暇だし、牛乳とビールが無かったので、コンビニまで歩いて行きました。

 

別に明日買ってもよかったんですけどね(笑)

 

夏休みなので、ちびっ子親子がわちゃわちゃ居るのかな?と思ってたら、人っこ一人居ませんでした。

 

一様、六大都市に住んで居るのに、ここはどんだけ田舎なんだろう!

 

なんて思いながら、帰り際、ふと目に留まった街路樹の張り紙。

f:id:rosa_rosada:20190807234501j:plain

 

もうすでに枝葉は伐採されていたので、なんの木なのか分からないし思い出せないんですが、何で撤去されるんでしょうか?

 

日陰になってて良かったのに!

 

そしてこの張り紙、それぞれ1本ずつご丁寧に紐で縛られてました。

 

8月上旬ってもうすぐですよね・・・

 

そして、通りを渡ってこちら側にくると、同じように木がたくさんあるのに、この張り紙は無し。

 

樹齢が違うのか?

 

それともこれから切る予定なのか?

 

何が違うのか分かりませんが、どちらにせよ、この張り紙が目に留まった人って殆どいないような気がします。

 

わたしも、歩かなきゃ気づかなかったし。

 

歩いてても、昼間だったら暑さで頭がいっぱいで、目に留まる余裕は無かったと思います。

 

そう・・・

 

今夜は熱帯夜とはほど多く、台風の加減なのか少し風が吹いていて、昼間の暑さを忘れるぐらいの涼しさでした。

 

歩いていても気分が良いし、そして誰一人として歩いていない静かな通り・・・

 

だからこそ、きっとこの張り紙に目が止まったんでしょうね。

 

たまには夜の散歩も良いかも?(まぁ、夜道は危険ですけど、笑)

 

余計な事に振り回されず、どうでも良い事(くだらない事)を思う時間って、案外大切です・・・