50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

いつ終わるのか?

わたしの最近の関心ごと。

 

それは、更年期がいつ終わるのか?という事です(笑)

 

年齢とともに汗をかきやすなりますしたが、生活に支障が出るほどでもないし、運動もそこそこしてるので、もう終わったかなぁ?と思ってたのですが・・・

 

5月から3回ぎっくり腰になり、最近は朝起きると、痛くはないんですけど指が曲げずらい。

 

これもれっきとした更年期の症状らしく、まだ終わっていなかったようです(笑)

 

なので、一時飲んでいてやめてしまった、大塚製薬のエクエル。

www.otsuka-plus1.com

 

これを飲むとすると、毎月の定期便で割引があったとしても、約4000円/月。

 

決してお安くはないし、まぁ、気休めかもしれませんが、背に腹は代えられません。

 

お金の仕分けを少し変更して、何とか捻出。

 

調子良くなったら、またやめれば良いし!

 

しかし、わたしのブログ。

 

お金という言葉が・・・多いなぁ(笑)