50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

おばさんとは?

前から書きたかった、おばさんとは?、です(笑)

 

スーパーで働いといるという事もあり、周りは・・・

 

年齢層も高く、よく言えば女の園、見たまんま言えば、くそばばあの集まりです!(笑)

 

まぁ、わたしもその中のひとりですが、勤務中、人の振り見て我が振り直せ、ということがよくあります。

 

これぞ、おばさん考察です。

 

おばさんとは、頭が硬く、思い込みが激しいです。

 

人の話を聞かないし、わたしは!を主張するし、もう少し人の話を聞こうよっていう場面多しです。

 

声も大きいですしね(笑)

 

あとは、思った事をすぐ口にする!

 

腹たつ事があったとして、それを一旦噛み砕けばそうでもない事でも、瞬間湯沸かし器のように感情に任せて話し出すので・・・

 

もう少し落ち着いたら?といつも思います。

 

説明もくどいし、長い。

 

で、何の話でした?って事よくあります。

 

文句が多いのも日常茶飯事。

 

新しい業務を覚えないし、この前なんか、それは前のシステムでの古いやり方で、聞いたわたしがバカでしたという事がありました。

 

おばさんとは、いつも自分が正しいと思っているので、自分の中のバージョンは止まったまま、敢えて更新しません。

 

そして話が長い!!!

 

電話に出たら長いし、じゃんじゃん鳴ってるんだからさっさと切りやがれ!って思うし、いつまでも立ち話してるし、おしゃべり時給ですか?って言いたくなります。

 

まぁ、前の会社にもそういう人いましたけどね(笑)

 

仕事中は業務だけやって、わたしは時間とともにさっさと帰りまーす!