50代から始める徒然なる日記

50代女性。今思う事、日々、毎日、色々。たまに毒づきます(笑)

暇人

今日はバイトがお休みの日・・・

 

服を買わないチャレンジもしているし、むやみにショッピングモールに行くのも(以前はそうだった、笑)控え、暇人な休日を楽しんでいる。

 

昨日から作り始めた、バラ一覧表。

 

f:id:rosa_rosada:20190729114416j:plain



 

只今、ど素人がバラを趣味にするべく奮闘中なのですが、好きなバラ基準で選んでしまっているので、5鉢あるバラの違いが把握できなくなり・・・

 

だったらまとめておこう!と、作ったのがきっかけです。

 

はっきり言って・・・暇人です(笑)

 

ちなみに6行中、真ん中の行は、新苗で購入したせいなのか?まだ一度も咲いていないので画像なし。

 

そして一番左の6行目は、明日到着予定のバラです!

 

そう、合計6鉢になります。

 

もうこの辺でやめておかないと、ベランダが大変な事になりますね(笑)

 

 バラを選ぶ基準は人それぞれなのですが、私の場合は初めは育てやすいバラ、次に苗の種類、タイプの違うバラ、そして色で選んでます。

 

ローズ、オレンジ、黄色、ピンク・・・と選んで、ここに来てどうしても白いバラが欲しくなりました。

 

なので、明日届くバラは白です。

 

とっても楽しみ!!